イギリスワーキングホリデー(YMS 2019年)の募集要項が発表されました!
イギリスのワーキングホリデー(2019年)の募集要項が発表されました!通称YMS(Youth Mobility Scheme)は、最長で2年間イギリスで就労ができるビザです。他の国のワーホリと比べ、ビザの期限が長い事や、英語圏で英語レベルをブラッシュアップしたい方が多く参加しています。
イギリスワーホリ(YMS) 2019年度募集が始まる
申請期間
イギリス大使館の公式サイトによると、応募申請の期間は日本時間の、2019年1月14日正午12時から2019年1月16日正午12時まで、となっています。
ビザの発給数が変わる
日本国籍者に対する発給数:2019年の1月の募集では発給数が800人。
残りの200人分のビザはどうなる?
2019年7月に第2次申請応募が設けられるそうです。1月の抽選で残念ながら漏れてしまった方も、7月に再度チャレンジできます。7月の募集に関する公式発表はまだされていませんが、1月の抽選で当選した方のうち、何らかの理由でビザを辞退したり、未使用のビザがあった場合などが7月の支給分に上乗せされる可能性もあるようです。イギリス大使館からの公式な発表はまだ出ていませんのでご注意ください。
多くの方が首を長くして待っていた2019年の募集要項。申請期限やプロセスが発表になりましたので、英国大使館の情報を元に、申請準備を万全にして、当日に備えましょう!
ワーホリサポート無料!?EFのJOB CLUBを利用しよう
イギリスのワーホリ抽選に受かった暁には、絶対に有意義なワーホリにしたいですよね。渡英してすぐの2~3か月は語学学校に行く方も多いと思います。現地の生活に慣れる時間や、仕事探しのために英語力を磨きたいと思う方が多いはず。そんな方はぜひ、EFのJOB CLUBを活用してみましょう!JOB CLUBとは簡単にいうと、EFの語学学校で提供している就職サポートです。面接の練習(もちろん英語)、英文履歴書(CV)の添削、求人案内など、すべて無料で受けられます(対象はEF語学学校の生徒のみ)。興味を持った方は今すぐ、無料の資料請求をどうぞ♪経験豊富なワーホリアドバイザーが無料でご相談をお受けします。