GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

アメリカで英語を学ぶべき5つの理由

アメリカで英語を学ぶべき5つの理由

新しい言語の習得は、その言語が使われている国で学ぶのが最も効果的です。そのため毎年、何万人もの生徒が英語を学びにアメリカに留学しています。アメリカ東海岸のニューヨークから西海岸のハリウッド、カリフォルニアまで、世界で最も影響力のある都市、産業と大学が多く存在します。アメリカは様々なイノベーションが生まれる、今最もエキサイティングな場所といっても過言ではありません。もちろん、英語を学べる国はほかにもいくつもありますが、なぜアメリカで英語を学ぶべきなのか、その5つの理由をご紹介します。

(1) ローカルのように暮らせる

あなたはニューヨーク生まれ、ニューヨーク育ちではないかもしれませんが、ニューヨークに数か月留学し、生活をしていると、帰国時にはきっと「ニューヨーカー」として帰国するでしょう。実は、アメリカの各都市にはその都市特有の訛りがあるため、きっとニューヨーク訛りを習得しているはず。ニューヨーク訛りだけでなく、ウェストビレッジのマグノリアベーカリーがあなたが友達と集まる「いつもの場所」になったり、サンフランシスコに留学すれば、サンフランシスコでおすすめする飲茶についてブログ記事を書けるほど詳しくなったり、ローカルのように暮らせます。きっと帰国する際には、新しく家と呼べる場所を見つけることができるでしょう。

(2) 世界トップレベル大学への入学準備ができる

ハーバード大学、スタンフォード大学、マサチューセッツ工科大学、カリフォルニア工科大学 – QS World University Rankings 世界大学ランキングによると、世界ランキング上位4校はアメリカにあります。世界中からの学生を受け入れていますが、入学基準には、高い英語能力レベルが必要となります。IELTSは英語能力レベルを測る評価基準としてアメリカの大学入学時に求められるますが、イギリスやカナダなどの名門大学に入学するためにも同様に必要です。必要な英語能力を有すると、世界トップレベルの大学にチャレンジすることができます。

(3) アメリカ人のように話せるようになる

アメリカ人の英語は理解しにくい、、そう思う方も多いのではないでしょうか?言い回しも特有です。例えば、通常 I couldn’t care less というところを、なぜかアメリカでは同じ意味にも関わらず、 I could care less といいます。地域ごとにも訛りやスラング、さらにはイディオムもあるため、混乱することもあるかもしれません。しかし、アメリカでアメリカ人と暮らしてみると、不思議とと訛りも聞き取りやすくなります。また新しい言語を現地で学ぶことによって、その国の文化への理解にも役立つことがわかっています。
(4) 新しい出会いがある

語学の習得以上に、アメリカ留学では多くの新しい出会いを期待できます。大学への進学もしくは興味のある業界への就職など、おそらくあなたが滞在する都市では世界中から人が集まるようなカンファレンス、イベントや展示会などが行われるでしょう!そこできっと将来の同僚や、勤務先など、様々な人との出会いが期待できます。

(5) 都心生活を満喫できる

アメリカは、どの都市に行っても刺激的です。自由時間に有名な映画の撮影ロケ地に行ったり、新しいレストランを開拓したり、スポーツイベントに行ったり、近所を散歩したり。マイアミのビーチライフを選んでも、ボストンやシカゴのような大都市を選んでも、アメリカで英語を学ぶ経験は、一生の思い出となり、将来に役立つでしょう。

アメリカに留学する?詳細はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら