GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

日本人が知らない!【海外の穴場スポット8選】

日本人が知らない!【海外の穴場スポット8選】

皆さんが海外旅行の目的地として思い浮かべる場所は何でしょうか?「プーケット」や「ロサンゼルス」、「バリ島」などが定番ですが、世界にはまだまだ知られざる魅力的な旅行先が存在します。王道の海外旅行は楽しみつくした方、日本人観光客が少ない所に行きたい方にオススメです!



1. コスタリカの別世界の川

View post on TikTok

コスタリカのテノリオ火山国立公園の森にたたずむリオ・セレスト川は、ただのの川ではありません。希少な火山性ミネラルを豊富に含む2つの渓流が合流してできたリオ・セレスト川の水は、光を散乱させ、その水を鮮やかなターコイズブルーに染めあげます。滝とネオンブルーの水にたどり着くまでの1時間のハイキングは、それだけの価値あり!

2. ケープタウンの星空

ケープタウンへの旅行を計画するとき、星空観察を思い浮かべる人は少ないでしょう。歴史ある南アフリカ天文台は、1892年に南の星空を観測するために設立されました。これは、船乗りが危険な海域を航行し、喜望峰周辺で船が難破するのを防ぐのに役立つだちました。毎月2、3日の夜は、専門家と一緒に望遠鏡で星を眺めることができます。


3. ハワイのブラック・サンド ビーチ

View post on TikTok

一味違ったビーチで一日を過ごすなら、ハワイ火山国立公園近くのプナルウがおすすめ!火山の噴火でできた島の岩石が細かく砕け、黒っぽい珍しい砂粒ができます。さらに、ウミガメがビーチで休もうと上陸してくるのを見るには絶好のスポットです。

4. マルタの古代カタコンベ

View post on TikTok

文化ファンや歴史ファンにはたまらないスポットです。世界中の観光客がパリの地下に降りて地下墓地を探検しますが、美しいマルタ島にも古代のカタコンベがあります。ローマ人が埋葬や儀式に使っていた地下の部屋や墓で構成されるセント・ポール地下墓地群は、最も保存状態が良いことで知られています。ラバトの近く、セント・ジュリアンまたはシレマから車で20分ほどのところにあります。

5. 大都会ソウルでハイキング

View post on TikTok

北漢山(プッカンサン)国立公園には、緑豊かな植物が生い茂り、花崗岩の山々がそびえ立っています。渓流を過ぎ、野生動物が生息する森をハイキングした後は、文字通り山の上から韓国の賑やかな首都ソウルを見下ろすことができます。寺院や要塞といった歴史的な見どころも盛だくさん。ソウルの中心部から地下鉄やバス、タクシーですぐの距離です。


6. フィンランドのヒグマ

View post on TikTok

野生のグリズリーを見るために北米に行く必要はありません。珍しいクマ探しを体験するならフィンランドがおすすめです。ガイドと一緒にフィンランド北部または東部の原生林の奥深くへ行き、野生動物の隠れ家で過ごします。これらの小屋はクマ出没の要所にあり、餌を食べたり冬の冬眠に備えたりする野生のクマの邪魔にならないよう、カモフラージュしながら快適に過ごすことができます。北極圏の夏は日照時間が長いので、クマに出会えるチャンスも多い!

7. ニュージーランドの光る波

View post on TikTok

条件が整えば、世界中のいくつかのビーチで、生物発光プランクトンが咲き乱れる海洋オーロラと呼ばれる現象が見ることができます。ニュージーランドのティンダルス湾とその近くのマタカティア湾はそのうちの一つ!浅瀬が、真っ青に光るプランクトンで埋め尽くされることがあり、その光景は圧巻です。



8. カナダの縞模様の洞窟

View post on TikTok

ねじれ、曲がり、地中深くに向かうボネシェール洞窟は、酸性水によって固い岩盤から削り出された結果、壮大な一連の地下洞窟と通路が生まれました。洞窟の壁には美しい縞模様があり、岩の異なる層が見えます。海の生物の化石を見ることもでき、洞窟の地下にある、居心地のよい雰囲気の家族経営のレストランで食事をすることもできます。オットワ、モントリオール、トロントから洞窟までは車でアクセスするのがおススメです。

今年こそ、海外で学ぼう!説明会予約はコチラ!
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録