言語を楽に学べる5つの実践術
留学に行くことによって言語をより短期間で集中的に学ぶことが出来ますが、留学に行く前から言語を意識的に、そして日常的に日本で学ぶことも可能です。
ちょっとしたコツを5つ紹介していきます。
1. 携帯の設定言語を変えてみる
人は一日に5時間も携帯を見ているそうです。
スマートフォンの設定言語を変えることによって、視覚的に言語を学習することが出来ます。例えば日常生活で目にするお天気の情報や日付けなどはすぐに覚えることが出来るでしょう。
2. 子供向けの本やフィクションの本を読んでみる
読書は言語学習にとても役立ちます。ボキャブラリー、文法、言い回しなど、多くのことを学ぶことが出来るのが読書の魅力です。
最初は子供向けの本や初心者向けのフィクション本などがオススメです。慣れてきたら、新聞やミステリー小説などにもトライしてみましょう。
3. 初心者向けのポッドキャストを聴く
ポッドキャストの需要は年々高まっています。ポッドキャストの利点は、リスニングの能力を伸ばすことが出来ることです。発音やイントネーション、さらには会話の間合いなどの要素を学ぶことが出来ます。
Discover the world and study a language abroad
4. ネイティブスピーカーのインフルエンサーを探そう
ソーシャルメディアでネイティブスピーカーのインフルエンサーを探してみましょう。自分が興味があるコンテンツを視聴出来る事に加えて、インフルエンサーの話し方、イントネーション、発音を勉強することが出来ます!
5. ネットフリックス
楽に勉強したい方にオススメなのがネットフリックスです。字幕を付けることによって単語や文法を学ぶことが出来ますし、リスニングやスピーキングにも大いに役に立ちます!
Get the latest on travel, languages and culture in the GO newsletterSign me up