海外留学を検討するなら、知っておくべき3つの事実
海外留学は、決して安い買い物ではないですよね。たとえば、1年間、海外の語学学校で英語を学び、週末は小旅行…..なんて想像をするだけでも、あれこれ費用がかかってしまいます…..それでも、一生のうちに一度でいいからチャレンジしたい!と思うのが海外留学。 そんな憧れの留学を実現するためにも、いろいろ知っておくべきことがありますよ。
そこで、今回は、海外留学のEFが海外留学を検討するときに、知っておくと良い3つの事実をご紹介します。
1. 英会話レッスンが無料になる!
実は多くの留学会社は、留学準備者(申込者)が出国するまでの期間、英会話レッスンを無料で提供しているって知っていますか?
たとえば海外留学のEFでは、申込日から出発までの期間、週に1回、無料で英会話レッスンを提供していますよ。つまり!留学までに半年間、準備期間があるのであれば、その間は「無料」で英会話レッスンを受けられるというわけです。
早めに申し込むことで、英会話のレッスン費用が浮いて一石二鳥です!
2. 早ければ早いほど航空券が安くなる!
早くから留学の準備を進めることで、他にも得をすることがありますよ。たとえば航空券もその一つ。留学も海外旅行と同じく、直前になればなるほど、航空券が高くなり、希望に沿ったフライト時間を押さえることが難しくなります。
そのため、「行く!」と決めたタイミングで、航空券をおさえることをオススメします。時期によっては、数万円以上の費用を押さえることができる可能性もありますよ!
3. 早めの手配で学生寮にも大きな差が!
そして、さらに!航空券だけではなく「学生寮」などの宿泊手段についても大きな差が出てきます。
海外の学生たちは日本の学生たちよりも早いタイミングで長期休暇に入るため、人気の学生寮の場合、早めに空きが埋まってしまうことがあります。(たとえば夏季休暇の場合、ヨーロッパの学生たちは6月ごろから長期休暇に入っているため、日本の学生が多く休みになる7月、8月ごろの滞在を直前に申し込むと、希望の学生寮は既に埋まってしまっていることが多いです。)
留学生活を満喫するためには「早め早めの準備」が肝心。今年の夏休みに海外留学を検討している人は、ぜひ早めに行動していきましょう!