【中高生グループ留学】友達とボウリングで仲を深めたシドニー留学
日本の真下・南半球に位置する大陸、オーストラリア。カフェ文化やきれいなビーチで有名なシドニーでのグループ留学!
留学のきっかけは何ですか?
実はしっかりとしたきっかけというのはありません。ただ、小学四年生から英語を習っていて、英検を受け始めてから次第に英語に目覚めました。また、親が「留学に行った方がいいよ。」と後押ししてくれたのが一番大きなきっかけだと思います。
印象に残っていることはありますか?
印象に残っていることは、毎日のランチとボーリングです。ランチは、スチューデントラウンジで食べることが多く、友達と沢山英語でコミュニケーションすることができました。ボーリングは元々好きだったのですが、大人数の友達とプレイすることが出来てとても楽しかったです!2週間の共同生活では友達と仲を深められて本当にいい時間を過ごせました。
今回の留学先の街、シドニーについて感じたことを教えてください。
電車や駅が、日本とかなり違うなーと感じました。2階建ての電車を初めて見て、とても新鮮でした。また、街中にユニークな絵が描いてあったりして、思わず写真を撮ってしまうことも多かったです。シドニーに限った話ではないのですが、スマホの充電が夕方には10%切ることもあったので、モバイル充電器は絶対に必要だと思いました。
現地での授業はいかがでしたか?
難しかったです。でもだからこそ理解しなきゃと思って、すごく集中して先生の話を聞きました。
留学を振り返って何を学びましたか?
シドニーでの生活、英語でのコミュニケーション方法を学びました。これから将来で活かせることを沢山教えていただきました。
留学を終えて、これからの目標などはありますか?
グローバルな高校・大学に行って、さらに英語力に磨きをかけて、海外からの観光客などを支える仕事をしたいです。