個人情報保護への取組み

EFエデュケーション・ファースト(以下「EF」または「当社」といいます。)は、潜在的な、および既存のお客様のプライバシーの保護に取組んでいます。EFのプライバシーポリシー(以下「本プライバシーポリシー」といいます。)は、当社のウェブサイト、モバイルアプリケーションもしくは当社の公式ソーシャル・メディアのページを通じて、または以下に詳細を記載するオンラインおよびオフラインの他のチャネル(以下総称して「EF製品」といいます。)を通じて収集または提出された本件個人情報(以下に定義します。)を含む、当社が処理するすべての本件個人情報に適用されます。

当社が合理的に必要とする個人情報をご提供いただけない場合、または提供されない場合、当社は、ご要望の情報、商品またはサービスをご提供できないことがあります。

本プライバシーポリシーに記載される本件個人情報の処理に関する管理者であるEFの会社は、こちらに記載されており、お客様が興味を持っているか、または関わったEF製品(複数可)によって異なります。管理者であるということは、この会社が、お客様の個人情報が適用されるプライバシーおよびデータ保護に関する法律に従って処理されることを保証する責任を負うことを意味します。

個人情報

本件個人情報」とは、お客様を識別できる情報または情報の断片を指します。当社は、お客様に関する以下の情報を収集し、保存し、または使用する場合があります。

  • 氏名および連絡先(例:送付先住所、電子メールアドレス、電話番号)
  • アカウント情報またはユーザーID(例:ユーザー名、プロフィール画像、ソーシャル・メディアのアカウントID)
  • 居住国または市民権を有する国
  • 生年月日
  • 性別
  • 技術情報(例:表示名/ユーザー名、IPアドレス、ブラウザおよびデバイスのデータ、クッキー、ピクセルタグおよびその他の技術を通じて収集された情報、サーバーのログファイルデータ、アプリの使用データおよび位置情報、ページビューならびにウェブサイトのナビゲーション)
  • 嗜好(例:言語、希望する教育コース)
  • 会社または学校の名称および所在地、教師名ならびに電子メール、職業、学歴、語学力
  • クレジットカード番号、デビットカード番号、支払データまたは銀行口座情報
  • 健康状態(例:アレルギーまたは病気)、食事に関する制限、喫煙習慣、予防接種
  • 旅の詳細、パスポートのコピー、ビザ情報
  • 保険データ
  • 家族の氏名および連絡先
  • 電話もしくはビデオ通話またはチャット中にお客様が提供するその他の情報、ならびにそのような通話もしくはチャットの録音および/または記録
  • お客様の写真またはビデオ録画
  • 学習進度および出席率

本件個人情報の収集方法

当社は、様々な方法で本件個人情報を収集します。

  • お客様から直接: 当社は、例えば、お客様からカスタマー・サービスにご連絡いただいた場合、製品もしくはサービスにご登録いただいた場合、または書面で、もしくは電話もしくはビデオ通話中に情報をご提供いただいた場合にオフラインでお客様から本件個人情報を収集します。
  • オンライン:当社は、例えば、お客様がニュースレターもしくはパンフレットに申込まれた場合、チャットボットを利用された場合、または製品もしくはサービスに申込まれた場合などにEF製品を通じて本件個人情報を収集します。当社は、以下の場合にも本件個人情報を収集します。
    • クッキーを通じて: クッキーは、ウェブサーバーが記録およびその他の目的でコンピュータまたはデバイスにデータを転送することを可能にします。クッキーの使用による情報の収集を望まない場合、大抵のブラウザにクッキーの使用を拒否する簡単な手順があります。当社が使用するクッキーおよびその使用目的に関する詳細については、当社のクッキーポリシーをご参照ください。
    •  モバイルアプリケーションの使用を通じて: お客様が当社のモバイルアプリケーションのいずれかをダウンロードして使用する場合、かつ、アプリケーション上のプライバシー設定により許可される範囲において、当社は、お客様のデバイス上のモバイルアプリケーションが当社のサーバーにアクセスした日時、お客様のデバイス番号に基づいてモバイルアプリケーションにダウンロードされた情報およびファイル、ならびにユーザーが経験した不具合およびクラッシュに関する統計などのモバイルアプリケーションの使用データを追跡および収集します。
    • お客様のデバイスを通じて : お客様がデバイスでその機能を有効にしている場合に限り、当社は、パーソナライズされた位置情報に基づくサービスおよびコンテンツを提供するために、そのデバイスの物理的な位置を収集します。このようなサービスの詳細については、「本件個人情報の使用方法」をご参照ください。
  • 当社の関連会社、ビジネスパートナー、アシスタンス・プロバイダーまたは保険支払担当者から: 当社は、お客様のコース/プログラムに関連して、以下を含む他の当事者から本件個人情報を受領する場合があります。
    • 例えば、お客様の居住国で当社のサービスの販売を促進し、カスタマー・サービスを提供し、ご注文に関してお客様と合意に達するために必要な本件個人情報を当社に提供する現地のEFの会社、もしくはお客様がご注文されたサービスの一部を提供するお客様の行先国における学校、またはスイスに所在し、あらゆるEFのオファーについてお客様との契約の履行に責任を負うスイスの主要会社などの当社の関連会社。
    • お客様の居住国において当社サービスの販売を促進する現地販売代理店などのビジネスパートナー。
    • 保険事故が発生した場合に保険金請求に関する情報を受領する支払担当者。
  • その他の情報源から:当社は、公的データベース、マーケティング代理店もしくはデジタルマーケティングの自動化および分析のためのソフトウェアおよびサービスのプロバイダーなどの共同マーケティング・パートナー、Facebook、Instagram、Snapchat、TikTok、LinkedIn、X、YouTube、WhatsAppまたはFacebook Messengerなどのメッセンジャーサービスなどのソーシャル・メディア・プラットフォーム、お客様がソーシャル・メディア・プラットフォーム上で友人である人またはその他の方法でつながっている人ならびにその他の第三者などの他の情報源から本件個人情報を受領する場合があります。例えば、お客様がご自身のソーシャル・メディアのアカウントをご自身のEF製品のアカウントに接続することを選択した場合、お客様がプロフィールに登録した本件個人情報(お客様の電子メールアドレス、電話番号、送付先住所、生年月日、氏名およびユーザー名等)が当社と共有されます。さらに、当社は、当社のクッキーポリシーでさらに説明されるとおり、ソーシャル・メディア・ネットワークのメンバーを追跡するためにクッキーを使用します。
  • お客様が当社サイトを閲覧する場合:当社はまた、当社サイトでの活動を追跡するために、お客様のブラウザを通じて、お客様のメディアアクセス制御(MAC)アドレス、コンピュータの種類(WindowsまたはMacintosh)、画面解像度、オペレーティングシステムの名前およびバージョン、デバイスのメーカーおよびモデル、言語、インターネットブラウザの種類およびバージョン、サービスプロバイダーならびにお客様が使用しているEF製品の名前およびバージョンなどの当社サービスの利用に関する情報を収集することがあります。さらに、IPアドレスは、お客様がEF製品にアクセスするたびに特定され、アクセスの日時およびアクセスされたページとあわせて当社のサーバーのログファイルに自動的に記録されます。IPアドレスおよびその他の閲覧データの収集の詳細については、当社のクッキーポリシーをご覧ください。
  • 本件個人情報の利用目的

    当社は、お客様の本件個人情報を以下の目的で利用します。

    • EFは、お客様のご予約の完了、お客様にご注文いただいた製品およびサービス(旅行保険の適用を含みます。)の提供、カスタマー・サービス、管理サービスもしくはお客様と当社 との間の契約の履行に必要な場合、または本プライバシーポリシーにさらに記載されている目的のために、お客様の本件個人情報を処理します。
    • また、当社は、以下の目的で本件個人情報を利用する場合もあります。
      • 適切な言語レベルを確立し、スキルを分析し、改善点を提案するため。
      • 統計目的、システムメンテナンス、バックアップ、利用度の計算およびEF製品のサーバーの問題の診断の支援、事業開発のためならびにEF製品が適切に機能することを保証するため。
      • 適用される製品で許可されているように、お客様がEF製品を通じて他のユーザーに連絡し、または他のユーザーから連絡を受けたりできるようにするため。
      • SMS、WhatsApp、Facebookメッセンジャーなどのメッセンジャーサービス、チャットボットまたは電子メールなどの様々なチャネルを通じて、カスタマー・サービスを提供し、またはサービス関連情報を送信するため。
      • お客様が掲示板、チャット、プロフィールページおよびブログなどに参加し、情報および資料を投稿できるようにするその他のサービスを利用可能にするため。
      • 関連する場合において、法律上の請求権を確立し、行使し、もしくは防御し、または債権を回収するため。
      • 情報セキュリティインシデント、詐欺、虚偽表示、セキュリティインシデントまたは犯罪を検出し、調査し、または防止するため。
      • 適用される法律上、規制上およびコンプライアンス上の要件(制裁法令を含みますが、これに限定されません。)を満たすため。
      • 当社の内部通報チャネルを通じて懸念を報告できるようにするため。
      • 写真使用承諾書に署名された場合:お客様の写真またはビデオ録画は、EF製品を宣伝するためのマーケティング資料に使用されることがあります。
      • 当社の営業スタッフの研修および電話またはビデオ通話中の脅威から当社のスタッフを保護するため。
      • お客様がマーケティング目的の処理に同意した場合:
        • 利用傾向を特定し、販促キャンペーンの有効性を判断し、ならびにEF製品での過去の活動に基づいてEF製品の体験およびコンテンツを調整することにより、当社のオファーを分析および改善するため。例えば、お客様が当社ウェブサイト上で検索したEF製品または過去の閲覧履歴に応じて、EF製品上でお客様に提示されるオファーは、特定の言語、コース期間または予算に限定される場合があります。
        • お客様のデバイスの物理的な位置を使用してパーソナライズされた位置情報に基づくサービスおよびコンテンツを提供するため。例えば、お客様のデバイスが、お客様がその国から閲覧していることを示す場合、お客様の言語で現地のEFのウェブサイトにリダイレクトされたり、訪問または情報のためにお客様の位置に最も近いEFのオフィスを提案される場合があります。
        • 例えばメーリングリストを管理し、受信者が読み、クリックし、もしくは転送した内容に応じて電子メールメッセージを予定し、もしくは変更する Salesforce Marketing Cloudの管理ソフトウェアなどの電子メールマーケティング・ソリューションまたはSMSその他のインスタント・メッセンジャーサービス、チャットボット、オペレーターとの電話(いわゆるテレマーケティング)もしくは従来の郵便などのその他のチャネルを通じたお客様の関心に基づく特別プロモーションを含む当社の製品およびサービスを販売するため。このようなコミュニケーションにはすべて、明確な配信停止リンクが含まれるか、別のオプトアウト機能が提供されます。
        • 第三者企業または他のEF会社に対する送信および通信をそれらの企業のマーケティング目的(ダイレクトマーケティング活動およびテレマーケティングを含みます。)のために行うため。
      • 当社は、Sveavägen 46, 111 34 Stockholmに所在するKlarna Bank AB(publ)(以下「Klarna」といいます。)を含みますが、これに限定されない決済ソリューションを通じて、EF製品の代金を支払う可能性を提供する場合があります。Klarnaの支払方法をお客様に提供するためにKlarnaがお客様がKlarnaの支払方法を利用する資格があるかどうかを評価し、お客様のためにそれらの支払方法を調整するために、当社は、連絡先および注文詳細の形でお客様の個人情報をKlarnaと共有する場合があります。移転されるお客様の個人情報は、Klarnaのプライバシーに関する通知に従って処理されます。

    本件個人情報の共有方法

    当社は、下記および本プライバシーポリシーに記載されているとおり、また適用法で認められているとおり、お客様の本件個人情報を共有します。本プライバシーポリシーに同意することにより、お客様は、お客様に関する個人情報が第三者と共有されることに同意したものとみなされます:

    • 関連会社

      当社の関連会社には、例えば、お客様の居住国において当社のサービスの販売を促進し、カスタマー・サービスを提供する現地のEFの会社、もしくはお客様が注文したサービスの一部を提供する行先国における学校、またはIT、法務その他の共有サービスなどの内部サービス機能を提供するEFの会社が含まれます。また、当社は、お客様の同意を得た場合、EFの関連会社と、それらの会社のマーケティングを目的としてお客様の本件個人情報を共有することがあります。これらの関連会社の一覧は、こちらおよびSelnaustrasse 30, 8001 Zürichに所在するInternational Care Ltd.ご確認いただけます。

    • 第三者サービス・プロバイダー

      当社は、お客様へのサービス提供および当社の事業運営に関連して、第三者と本件個人情報を共有します。例えば、当社は、顧客関係の管理、クレジットカードその他の決済ソリューションの処理、クラスのスケジュール設定もしくは学習結果の保存のためのITシステムのプロバイダー、デジタルマーケティングの自動化および分析のためのソフトウェアおよびサービスのプロバイダー、お客様の関心に合わせた広告を提供するための広告プラットフォーム、カスタマー・サービス、ビジネスアナリティクス、不正防止およびコンプライアンスサービスを提供するためのその他の第三者ならびににビザ手続代行機関に本件個人情報を共有することがあります。当社への支払が期日までになされない場合、当社は、お客様の情報の一部を債権回収プロバイダーであるIntrumに転送することがあります。これには、お客様の氏名、生年月日および連絡先ならびに債権回収番号(該当する場合)が含まれます。Intrumは国際的な企業であり、多くのグループ会社を有し、様々な国で事業を展開しています。お客様の個人情報を処理するIntrumの会社は、データ管理者としてお客様の情報を保護する責任があります。処理活動に関する情報は、インターネット上のそれぞれの国のIntrumのウェブサイトに、それぞれの言語で掲載されています。

      写真使用許諾書に基づいて収集された本件個人情報は、写真家/制作会社と共有される場合があります。

      当社が最新のAI技術によりEF製品上でチャットボットの利用を提供する場合、お客様がチャットボットに質問した内容は、AI技術提供者に転送され、一時的に保存されますが、AIモデルの訓練や改善のために使用されることはありません。質問内容に個人情報を含まない限り、個人情報が転送されることはありません。詳しくはこちら(https://openai.com/policies/api-data-usage-policies)をご覧ください。チャットの会話およびチャットの指定フィールドに送信された個人情報は、マーケティングまたはカスタマー・サービスを目的として、EFの顧客関係管理システムに保存されます。

    • 旅行業者

      当社は、ホテル、航空会社、バスもしくは鉄道サービスプロバイダー、およびコースリーダー、アクティビティリーダーもしくは当社のプログラム管理に関連するその他の請負業者を含む旅行関連業者またはお客様のために旅行保険を準備する旅行保険会社と本件個人情報を共有します。旅行業者は、お客様の予約を円滑に進めるため、または旅行もしくは関連サービスを提供するために必要な場合、追加情報を得るためにお客様に連絡する場合があることをご了承ください

    • ビジネスパートナー

      当社は、お客様の本件個人情報をビジネスパートナーと共有することがあります。これは、例えば、当社が第三者のビジネスパートナーと共同でプログラムを宣伝したり、サービスもしくは製品を提供したりする場合、または当社が現地の販売代理店を利用してお客様の居住国で当社のサービスを宣伝したりする場合に発生します。ほとんどの場合、プログラムまたはオファーには、第三者ビジネスパートナーの名前が単独で、もしくは当社と一緒に記載され、または当該ビジネスパートナーのウェブサイトに、通知をしてリダイレクトされます。

    • その他の第三者

      第三者のアプリまたはプラットフォームを通じてシングルサインオンを使用してEF製品/サービスにログインする場合、お客様は、お客様が当社を訪問または当社とやり取りをしたという事実などの特定の情報をそのソーシャル・メディア・プラットフォームと共有します

    • 企業間取引

      当社の事業が直接的もしくは間接的に売却される場合、または他の事業と統合される場合、お客様の本件個人情報は、当社のアドバイザー、購入予定者および購入予定者のアドバイザーに開示され、事業の新しい所有者に譲渡される場合があります。

    • 法的権利および義務

      当社は、(a)適用法に基ついて、(b)法的手続に従うため、(c)公的機関および政府機関(お客様の居住国以外の公的機関および政府機関を含みます。)からの要請に応じるため、(d)当社の利用規約または契約を履行するため、(e)当社または当社の関連会社の業務を保護するため、(f)当社の権利、プライバシー、安全性もしくは財産および/または当社の関連会社、お客様もしくはその他の者の権利、プライバシー、安全性もしくは財産を保護するため、ならびに(g)当社が利用可能な救済措置を追求するため、または当社が被る可能性のある損害を制限するために必要と当社が考える場合にも本件個人情報を共有します。

    国際データ移転

    EFは、複数の異なる国で事業活動を行っており、お客様の本件個人情報は、EFの関連会社またはお客様が要求したサービスを実行する目的で、もしくは本プライバシーポリシーに従ってかかる情報を受領する必要がある上記の他の受信者と共有されることがあります。そのような受信者は、お客様の居住国と同等の保護を保証していない国を含む、お客様の国の外に位置している場合があり、お客様のプログラムの行先国(すべての行先については、当社のウェブサイト上のこちら(www.ef.com/pg/)をご確認ください。)、または米国、EU内もしくはインドに所在するEFのサービス・プロバイダーに[提供される場合があります。ある国が適切な個人情報の保護レベルを確保していると欧州委員会または同等の関連当局が決定していない限り、EFは、適用法の遵守を確保するため、欧州委員会または関連する現地当局の個人情報の国際的な移転に関する標準データ保護条項、および/または適用法の遵守を確保するために、管轄区域の適用法の下で必要とされるその他の個人データ移転措置に基づいて契約を使用します。お客様は、(下記の「お問合わせ」セクションに記載のとおり当社にご連絡いただくことによって、)標準データ保護条項のコピーを当社に求める権利を有します。

    本件個人情報を収集し、使用する権利の根拠

    場合によっては、お客様の同意に基づき本件個人情報を処理することがあります(例えば、厳密に必要なクッキー以外のクッキーを設定することに同意する場合など)。当社が機微な本件個人情報を使用する場合、適用されるデータ保護法により処理が許可されない限り、当社はお客様の明示的な同意に基づいてこれを行います。機微な個人情報とは、例えば、健康状態、民族、宗教的信条に関する情報です。詳しくは「機微な個人情報」をご覧ください。

    お客様の本件個人情報の一部の処理は、お客様が当社と締結する契約に従ってお客様にサービスを提供するために必要なものです。この情報がなければ、お客様に特定のサービスを提供することができません。

    その他の場合、当社は法律により要求された場合(例えば、裁判所命令または適用される法律により情報の処理が要求された場合)に、お客様の情報を処理します。

    セキュリティー

    当社は、当社の管理下にある本件個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、不正または違法な処理および本件個人情報の不測の滅失、破壊または毀損から本件個人情報を保護するために、適切な組織的、技術的および管理的措置を講じます。

    登録解除

    当社からのマーケティング・コミュニケーションの受信停止を希望される場合は、受信したマーケティング・コミュニケーションにある配信停止機能を使用するか、「お問合わせ」セクションに記載されている連絡先情報を使用して当社にお知らせください。お問合わせの際には、当社からのマーケティング・コミュニケーションの受信停止を希望する旨を明記してください。

    なお、変更は直ちに有効とならない場合があることをご了承ください。当社は、合理的に実行可能な限り速やかにお客様のご要望に応じるよう努めます。

    第三者サイト

    本プライバシーポリシーは、第三者(EF製品にリンクが含まれるサイトを運営する第三者を含みます。)のプライバシー、情報その他の慣行について言及するものではなく、当社は、これらについて責任を負いません。EF製品にリンクが含まれているという事実は、当社または当社の関連会社がリンク先のサイトを推奨していることを意味するものではありません。

    さらに、FacebookまたはLinkedInなどのソーシャル・メディアのアカウントにEF製品での活動を共有することを許可する第三者の機能へのアクセスを提供する場合があります。この機能の使用を通じて提供される情報は、本プライバシーポリシーではなく、該当する第三者のプライバシーポリシーによって管理されることにご注意ください。当社は、この機能の使用を通じてお客様が提供する情報の第三者による使用を管理することはなく、またその使用について責任を負いません。

    保存期間

    当社は、本プライバシーポリシーに概要を示した目的を達成するために必要な期間、お客様の個人情報を保存します。

    16歳未満の場合

    お客様が16歳未満の場合は、親または後見人の方と一緒にこの文章を確認し、お互いに理解していることをご確認ください。お客様が16歳未満であり、親または後見人の同意を得ずにお客様に関する情報を収集したことが判明した場合、当社は当該情報を可能な限り速やかに削除する必要があり、お客様はEF製品を利用することができなくなります。

    機微な個人情報

    当社は、旅行を管理し、宿泊施設を手配し、保険を適用し、およびコース期間中の健康状態を保護するために、機微な個人情報(健康状態、宗教的信条、性的指向に関する情報など)を収集する必要がある場合があります。

    当社のコースおよび旅行への参加には、生徒が心身ともに健康であることが求められます。そのため、ご出発前に全ての重篤な既往症および現在服用している薬を開示していただく場合があります。また、予防接種の証明書および医師の診断書の提出をお願いすることもあります。心身の健康状態に新たな変化があった場合にも、出発まで継続的にお知らせください。

    コース期間中に体調不良になった場合または病気で動けなくなった場合、医療処置の確保や自宅への搬送など、お客様の安全と幸福のために必要と判断される措置を講じる場合があります。その場合、EFは、発生した健康問題について、緊急連絡先に連絡することがあります。

    当社は、お客様について収集した機微な個人情報を暗号化された環境で保存および共有し、情報を知る必要のある者に対してのみアクセスを提供します。機微な個人情報は、収集された目的を達成するために必要な期間、または法的請求のための現地の法定期限を満たすために必要な場合はそれ以上の期間のみ保存されます。適用されるデータ保護法において例外が適用される場合を除き、そのような処理についてお客様の明示的な同意を得るようにします。

    本プライバシーポリシーの更新

    本プライバシーポリシーは、随時変更されることがあります。当社は、お客様に通知することなく、本プライバシーポリシーに基づくお客様の権利を大幅に削減することはありません。当社は、本プ プライバシーポリシーの変更をこのページに掲載し、かかる変更を実施する前に、より明瞭な通知を提供します。法律で義務付けられている場合は、変更について事前にお客様の同意を求めます。

    お客様の権利

    当社は、お客様がお客様の情報にアクセスし、および管理に関する権利を尊重し、適用されるプライバシーおよびデータ保護に関する法令に従って要求に対応します。当社は、お客様のご要望にお応えするため、ご本人確認およびその他の詳細の提供をお願いする場合があります。

    当社が依拠する処理の合法的根拠に応じて、お客様は以下の権利を有します。

    1. 1. 本件個人情報へのアクセスを要求する権利
    2. 2. 不正確または不完全な本件個人情報の修正または補完を要求する権利
    3. 3. 本件個人情報の削除を要求する権利(適用されるプライバシーおよびデータ保護に関する法律で義務付けられている場合には削除します。)
    4. の状況において、当社による本件個人情報の処理を制限する権利
    5. これらの権利は、例えば、当社が法的義務を負っていること、またはお客様のデータを処理するその他の正当な根拠があることを証明できる場合など、適用される個人情報保護法およびデータ保護法に基づき、状況に応じて制限される場合があります。

      これらの権利の行使を希望される場合は、下記の連絡先までご連絡ください。当社がお客様の個人情報を処理する方法について、お客様からのご質問にお答えできることを願っております。ただし、未解決の懸念がある場合、お客様は、データ保護当局に苦情を申立てる権利も有しています

    自動化された意思決定

    お客様がマーケティングに同意された場合、EFは、お客様の経済状況、健康状態、個人的嗜好、関心、信頼性、行動、場所または移動に関する側面を分析または予測するなど、お客様の関心に合わせた販売促進情報を提供するために、プロファイリングを目的として本件個人情報を収集することがあります。このようなプロファイリングは、お客様に法的効果を生じるものではありません。

    また、当社は、お客様のスキルを分析し、改善を提案するために、機械学習ツールを使用してレッスン中のお客様の言語を記録することがあります。このような処理は、お客様に法的効果を生じるものではありません。

    また、品質管理および営業成績の向上ならびに当社の言語モデルのトレーニングのため、機械学習技術を使用してお客様との営業電話を録音・分析することがあります。このような通話から得られ

    る口調およびキーワードなどの情報は、会議の出席者および会議のメモなど、お客様とのコミュニケーションに関連して当社が収集したその他の個人情報と組み合わされます。このような処理は、お客様に法的効果を生じるものではありません。

    お問合わせ

    EFが保有するお客様に関する情報のコピーもしくは標準データ保護条項のコピーをご希望の場合、またはお客様の権利のいずれかの行使をご希望の場合は、EFのいずれかの拠点にご連絡いただくか、こちらをクリックしてください

    当社によるお客様の本件個人情報の取扱いに関する苦情がある場合は、こちらをクリックいただき、まず当社のDPOにご連絡ください。また、お客様は、お客様が居住する国の監督当局に連絡する権利を有します。

    Annex 1

    Type of and purpose of processing Lawful basis for processing
    Completing your booking, providing you with the products and services that you have ordered (including travel insurance coverage), for customer service, administrative services. Processing is necessary for the performance of a contract to which you are a party or in order to take steps at your request prior to entering into a contract.
    To establish the appropriate language level, analyse your skills and suggest improvements Processing is necessary for the performance of a contract
    For statistical purposes, system maintenance, backup, calculating usage levels, and helping diagnose server problems with the EF Products, for business development as well as to ensure that the EF Products function properly. Legitimate interest in administering and improving the EF Products for the benefit of users.
    To allow you to contact and be contacted by other users through the EF Products Processing is necessary for the performance of a contract
    To provide customer service or send service related information, via various channels such as SMS, messenger services like WhatsApp, Facebook Messenger, chat bots or email. Processing is necessary for the performance of a contract
    To allow you to participate on message boards, chat, profile pages and blogs and use other services enabling you to post information and materials. Consent
    To establish, exercise or defend legal claims or for debt collection.
  • Legal obligation
  • Legitimate interest in bringing and defending legal claims or for debt collection to protect the business.
  • To detect, investigate or prevent information security incidents and/or report fraud, misrepresentation or crime
  • Legal obligation
  • Legitimate interest in detecting, investigating or preventing information security incidents, misrepresentation and crime to protect (a) users of the EF Products, and (b) our directors, employees and consultants.
  • To meet applicable legal, regulatory and compliance requirements, including but not limited to sanctions laws.
  • Legal obligation
  • Legitimate interest in ensuring compliance with applicable laws and regulations.
  • To enable you to report a concern through our whistleblower channels. Consent
    Use of photos or video recordings in marketing material to promote EF’s products
  • Processing is necessary for the performance of a contract
  • Consent
  • To train our sales staff and to protect our staff from threats during phone- or video calls Consent
    To analyse and improve our offers by identifying usage trends, determining the effectiveness of our promotional campaigns and tailoring the EF Products experience and content based on your past activities on the EF Products. Consent
    To provide you with personalized location-based services and content through the use of your device’s physical location. Consent
    To market our products and services, including special promotions based on your interests
  • Consent
  • Legitimate interest, for direct marketing of products or services similar to the one(s) you have already purchased from that same legal entity within a limited period of time
  • For the transmission and communication to third-party companies or our affiliates for their marketing purposes, including direct marketing activities and telemarketing.
  • Consent
  • For the transmission and communication to third-party companies for the purpose of offering payment solutions, travel arrangement or IT service
  • Performance of contract
  • Legitimate interest in running a commercial enterprise which employs the services of appropriate third party service providers
  • Processing of sensitive data
  • Performance of contract
  • Necessary to protect the vital interests of the data subject
  • To analyze our interactions to improve our sales process and quality control Legitimate interest